春休み子どもの暇つぶしに「ルービックキューブ」を買いました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

子どもたちは春休み真っただ中。

学校から出ている課題やタブレット学習をしつつ、ダラダラと過ごしています。

毎日ご飯作るの面倒・・・。

さて、だいぶ前に100円ショップで買ったキューブが家にあるのですが。

暇すぎる次男が遊び始めました。

「ルービックキューブ」が発売されたのは1980年だそうです。私が小学校の頃にすごく流行って、我が家にもありました。

面の揃え方がわからないというので、やり方(1面だけ)を教えたらハマりました。

息子と競争して遊んでいたのですが、100円だからか動かしづらい。

というわけで。

買いました!

これは「マジックキューブ」という商品です。

少し調べたら、キューブの最先端メーカーは中国製で競技人口も中国が日本より圧倒的に多いのだそうです。

中国製のキューブはどれを選んでもさほど大差がないようですので、人気の商品を選びました。

すっごくなめらかに動いて気持ちがいいです。指先だけで軽く操作できます。キューブ、進化していますねー。

私は1面しか揃えられないのですが、夫は6面できるので子どもたちから驚かれています。

6面揃えられたらかっこいいですよね。

私も動画見て練習しようかな!

知育にもなるし、暇つぶしにもいいので春休みのおもちゃにぴったりです。

追記です!動画を見ながらすすめたらできました!!!嬉しい!!!

でも見ながらでないと無理・・・。手順を覚えるのは相当難しいかも。

→ルービックキューブ公式攻略ページ

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!