家でおひとりランチに!一人鍋のもとが簡単で便利

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

コロナ前はたまに友達と外や家でランチをしていたけど、めっきり少なくなってしまいました。

「家でおひとりランチ」は皆さんどうしているのかな?
仕方ないとはいえ、残りものを食べるのはちょっとつまらないですよね。

最近便利に使っているのがこちら。一人用の鍋のもと

常備して、欠かさないようにしています。

小鍋に鍋の素とお水を入れて火をつけたら、冷蔵庫にあるものを適当に放り込むだけ。
今日はキムチ鍋の素を使いました。

豚肉、モヤシ、長ネギ、白滝、キノコ類、レタス、ブロッコリーの芯。キムチ、ご飯、卵。
結構モリモリになってしまいました・笑
豆腐にすればヘルシーだけど、ご飯が食べたかったのです。

醤油、白ごま、味噌と砂糖を少し入れて味を調えて完成。切れてる冷凍ネギをちらしました。←これも便利

お腹がいっぱいになるし、冷蔵庫の半端野菜も使えます。
体もぽかぽか。

普段の食事でも、汁物として気軽に一品増やせるし量を調節できるので使いやすい。
色々な味を試し中です。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM