中学生通学リュックを買いました(着画あり)

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

長男が、今年中学生になります。通学用リュックを購入しました。

リュックの条件を下記の通り絞りました。

  • 30L
  • 防水
  • スクエア型
  • しっかりした素材

種類が多すぎてなかなか選べず。長男に相談して形や柄は本人の好みに合わせました。

選んだコールマンはアウトドアメーカーなので、防水だし丈夫そう。
重さも1kg無い。長男は背がまだあまり高くないので大きすぎないサイズで。

シンプルでしっかりした作り。

背面はメッシュで蒸れにくそうなのもポイント。チェストストラップもついています。

サイドはベルト調節が可能なので荷物が少ない時は絞ります。

本体へは横のファルナーからも出し入れできます。

中はシンプルな構造です。

身長145cmくらいでこんな感じ。髪跳ねてる・笑

すごくいいです。カッコイイな。私も欲しい☆
長持ちしますように。

追記です。2年後の状態はこちら。

通学リュックで人気なのはノースフェイスのこちら。

でも高いし、他とかぶりそう。あとちょっと重たい。
この商品をベースにサイズや重さを比較して絞りました。

あと、私の携帯スリッパを新調しました。
持っているのですが、7年前に買ったので足裏が破れてきてしまいました。

シンプルだし、レザー風なのがどんな服にも合いそうです。

他にもいつもの日用品を購入して現在5店舗。

私が中学生の時は、学生カバンでした。

背の小さい私は、牛革ではなく少し軽いクラリーノ。しかも小さ目サイズを親は選びました。
今「学生カバン」とかってあるのかな。

検索したらありました。そっか、使っている学校も結構あるのですね。

当時(1980年代)、カバンを極限まで薄くするのが流行でした。
イケてるメンバーはお風呂につけたり、布団の下に入れたりしてつぶしていました。

私もつぶしたかったのですがクラリーノはいくら体重を乗せてもつぶれず・笑
厚みのあるカバンを持って登校していました。懐かしいな~。

「不良少女とよばれて」の時代だったので、くるぶしくらいまでの長いスカートを履いている子もたくさんいました。今どうしてるのかなー。

なんてことをリュックを探しながら考えたりして。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM