中学生通学リュックを買いました(着画あり)

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

家でおひとりランチに!一人鍋のもとが簡単で便利

読んでいただき、ありがとうございます。

楽天スーパーSALE中です!

長男が、今年中学生になります。
通学用リュックを購入しました。数週間前から色々と調べて探して、満を持して本日購入☆

リュックの条件を下記の通り絞りました。

  • 30L
  • 防水
  • スクエア型
  • しっかりした素材

種類が多すぎて最初絞れず。長男に相談して、形や柄は本人の好みに合わせました。
色はヘザーブラックです。

このショップは他と比べて1000円ほど安い上、1000円引きクーポンがついています。
ポイントもスーパーSALE中なのでたくさんつきますね。

通学リュックで人気なのはノースフェイスのこちら。

でも高いし、他とかぶりそう。あとちょっと重たい。
この商品をベースにサイズや重さを比較して絞っていきました。

選んだコールマンはアウトドアメーカーなので、防水だし丈夫そう。
重さも1kg無い。長男は背がまだあまり高くないので大きすぎないサイズで。

到着が楽しみです。

→3/12届いたのでレビューします!

シンプルでしっかりした作り。

背面はメッシュで蒸れにくそうなのもポイント。チェストストラップもついています。

サイドはベルト調節が可能なので荷物が少ない時は絞ります。

本体へは横のファルナーからも出し入れできます。

中はシンプルな構造です。

身長145cmくらいでこんな感じ。髪跳ねてる・笑

すごくいいです。カッコイイな。私も欲しい☆
長持ちしますように。

あと、私の携帯スリッパを新調しました。
持っているのですが、7年前に買ったので足裏が破れてきてしまいました。

シンプルだし、レザー風なのがどんな服にも合いそうです。

他にもいつもの日用品を購入して現在5店舗。

私が中学生の時は、学生カバンでした。

背の小さい私は、牛革ではなく少し軽いクラリーノ。しかも小さ目サイズを親は選びました。
今「学生カバン」とかってあるのかな。

検索したらありました。そっか、使っている学校も結構あるのですね。

当時(1980年代)、カバンを極限まで薄くするのが流行でした。
イケてるメンバーはお風呂につけたり、布団の下に入れたりしてつぶしていました。

私もつぶしたかったのですがクラリーノはいくら体重を乗せてもつぶれず・笑
厚みのあるカバンを持って登校していました。懐かしいな~。

「不良少女とよばれて」の時代だったので、くるぶしくらいまでの長いスカートを履いている子もたくさんいました。今どうしてるのかなー。

なんてことをリュックを探しながら考えたりして。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!