便利グッズ「トマトシャーク」がピーマンや他の野菜にも使えた!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

楽天お買い物マラソンで購入したもの

読んでいただき、ありがとうございます。

「便利グッズ」は好きですか?

これは「トマトシャーク」という、トマトのヘタを取るアイテムです。

トマトのヘタとり器具「トマトシャーク」を買いました

約2年前に購入しました。その後ほぼ毎日使っています。ヘタがくるんと取れて楽しい。

「キャベツスライサー」も便利です。

キャベツ千切りスライサーを買いました

専用の道具を買い集めてしまうとモノが増えてしまいますが、使用頻度によって時短や家事がラクになることがありますよ。

以前持っていたけど処分したものもあります。

「サラダスピナー」は場所を取るので手放しました。

この商品みたいに、「それ以外の用途」があると購入してもよいかなと今は思います。当時使っていたのは大きすぎたし他に使い道がありませんでした。

最近、トマトシャークが他の野菜にも使えることに気づきました!

ピーマンのヘタです!

いつも半分に切ってから、手で外していましたがヘタだけでなく大きく取れてしまったり逆にうまく取れなかったりしていました。

ふと「トマトのヘタと同じくらいの大きさでは?」

と思い使ってみたら「ズボっ!」と勢いよく入りますがスムーズにピーマンのヘタを取ることができました。

もしやこのサイズ・・・。

玉ねぎの芯もいけるのでは?

いけました!超きもちいい!!!可愛く丸く芯をくりぬくことができました。

2年目にして初めて気づいた他の用途・笑

それにしても、2年間ほぼ毎日ヘタを取って食洗機で洗い乾燥していますが、切れ味は落ちないしサビたり曲がったりということもありません。

買ってよかった便利グッズのひとつです。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!