我が家のお下がり事情

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

セキセイインコの好きなおもちゃ

読んでいただき、ありがとうございます。

楽天で息子たちの服を買いました。子どもたちも多くは服を持っていません。

長袖Tシャツ、半袖Tシャツは4~5枚、長ズボン、半ズボンは3枚ずつくらい。

育ち盛りの息子たちは、秋から春にかけてサイズアップしたのか長袖Tシャツが窮屈そうです。

ユニクロなどの店舗にはもう置いていなくて買えないので、楽天で見つけて買い足しました。

左が160cm、右が150cm。

896円ですが、やわらかくてちょうどよい厚みの生地です。シンプルなロゴで合わせやすい。

少しハリのあるスラブ素材。着心地良さそうです。

ネットショップありがたい~。

長男は、カーキ、ブラック、ベージュのボトムス。正統派な雰囲気が似合います。

次男はデニム、カーキ、ベージュ。アメカジっぽい雰囲気が似合います。

ボトムは長男が着古すと、ちょうどいい感じにダメージが入ってアメカジになります・笑

長男は割となんでも着てくれるのですが、次男はお下がりが気に入らないと着てくれません。

例えば、長男はオレンジとか黄色の服が好きだし似合うのですが、次男は自分に似合わないと言って着てくれないのです。

しまいには、「お下がりするならボクに似合う服をお兄ちゃんに買って!」と言われてしまいました。

おしゃれさんかよ!

そんなこんなで、最近は長男の服も黒紺グレーが多くなりつつあります。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!