パズルフレーム500ピース用の代わりにダイソーのフォトフレームを使ってみた

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

我が家のお下がり事情

読んでいただき、ありがとうございます。

連休最終日ですね。どこにも出かけなかったけど、もう少しゆっくりしたかった気持ち。子どもたちも休みが終わるの残念そうです。

さて、以前完成していた炭治郎のパズル。フレームに入れました!

パズルピースが届いた!とセブンスイーツ

パズルフレームが高いので100均材料でDIYしようかと考えていたのですが、ダイソーにあるフォトフレームが使えそうだと夫調べ。

500円商品ですが、A2サイズのフォトフレームです。ブラックもありました。

パズルに付属していたのりとヘラを使います。

のりを全体にまんべんなく回しかけます。

ヘラを使って、外から中へのりを伸ばします。パズルがずれないようにするためだそうです。

半日くらい乾かしました。のり効果で表面がツヤツヤになりました。

並べてみましょう。少しフレームの方が大きいです。

板を抑えているツメは手で上げるより、マイナスドライバーを使うとよいとのこと。

きれいにツメが立ちました。

パネルのビニールをはがします。これ気持ちいいやつ!

板にパズルを乗せて、ずれないように四方を軽く両面テープで留めました。

完成です!!!

少しパズルより大きいですが、全然いいです。部屋になじむようにホワイトにしましたが、絵的にはブラックの方が合ったかもしれません。

これはこれで、フレームが壁になじんで余白がフレームみたいに見えるかも?

板には吊るすためのフックと紐もついているので、壁にかけようと思います。

きっちりはめたい場合は500ピース用のフレームが良いと思いますが、あまり気にしなければ500円で済むのでこの方法もおすすめです。

人気商品で店舗に無いこともあるそうなので、ダイソーに在庫確認をしてから買いに行きました。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!