コロナ禍の運動会

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

ハンディモップの使い方と収納について(ハウジーさん掲載)

読んでいただき、ありがとうございます。

今日は小5次男の運動会です。少し暑かったですが雨が降らなくて良かったです。

一日を3回に分けて、2学年ずつの徒競走と表現。

保護者も子どもの学年のみ見学することができました。

息子は100メートル走1位でゴール。表現のソーラン節も練習の成果を思い切り出すことができました。

運動会が開催され、見に行くこともできてありがたかったです。

昨年は進級の前後に自宅学習が始まって運動会の練習はできず、ドローンで録画したものを配信されたのを家で見ました。

今日は、子どもたちの元気いっぱいな姿を見て感動。

声を出して応援することが禁止されているので、大きな拍手をたくさん送りました。

通常の運動会は一日がかりでなかなか大変なので、今回のようなスタイルはラクでいいかも。

お弁当は各自教室で食べるので、たくさん作らなくていいし。

これにワカメとツナおにぎり。いつも同じようなお弁当です。

「美味しかったよ!」と言って空のお弁当箱を出してくれました。嬉しいですね。

先日作ったマーマレードパウンドケーキがとても美味しかったのでご紹介。

オレンジマーマレードパウンドケーキ by mocha+

母が手作りしたマーマレードを大量にもらったのでケーキにしました。しっとりフワフワでほどよい甘さ。1.5倍量作って半分母に渡しました。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!