【ラ・カスタ】ヘッドスパブラシの使用感

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

先日の楽天スーパーセールで購入したものをご紹介します。

まずはこちら。ラ・カスタのヘッドスパブラシ。

ダイソーで購入して使っていたヘアブラシが壊れてしまいました。

100円にしてはクッション性があって、使い心地はなかなか良かったです。

持ち手がポキっと折れてしまいました。クシ歯も何本も抜けていたのでかなり劣化していたのですね。

昭和レトロな雰囲気が気に入ったブラシ。

高級感があります。持った感じも手にしっくり。

長いのはナイロン、短いのは豚毛。

私は毛量が多くて今までガシガシとかしていたので、最初使った感想は「少し物足りない」ような気がしました。

でも当たりが優しくて、気持ちがいい。ずっととかしていたくなる。

これまで、ブラッシングはお風呂上りと朝にしていました。

でもブラシの使い方によると、シャンプーをする前に使うのが効果的だそう。濡れた髪の状態でとかすとキューティクルがはがれやすくなるんだって。

確かにシャンプーする時に指通りがいいし、まとまりも良くなった気がします。

頭皮の血流をスムーズにし、ハリコシ、ツヤのある健康な髪を育成

頭皮をほぐして、イライラやストレスを解消

頭皮を引きしめ、スッキリ小顔に

髪のもつれや絡まりを取り、髪の質感を整える

額のシワや首や肩こりの軽減

ラ・カスタヘッドスパブラシ公式サイトより引用

頭皮と顔はもちろんつながっているからブラッシングは顔の血行も良くしてくれるんですね

日に一度は頭をトントン軽く叩いています。とかすより心地よい刺激があります。

毎日使うものだから、お気に入りがいいですね。

ブラシにからまった毛を取り除くアイテムも一緒に購入しました。

見た目毛がついていなくても、これを通すと取れてきます。

少しうねりがあってボリュームが出やすい髪質なので、このブラシでツヤツヤになってしっとり収まるのを期待です。お肌のアンチエイジングも!

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM