暑さ対策に【ネックファン】首掛け扇風機を買いました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

水筒出しっぱなし問題を解決!「エコカラットボトル乾燥スティック」を使ってみた

読んでいただき、ありがとうございます。

先日購入したお気に入りアイテム。

「ネックファン」です。

首にかける扇風機です♪色々なデザインが売っていて、どれにするか結構悩みました。

少し前までは「ミニ扇風機を首に下げてる」みたいなイメージの商品でしたが昨今はおしゃれなヘッドフォンのような形状のものが出ています。

決め手はこちら。

・軽い
・長時間使用可(弱で8時間)
・DCモーターなので静音
・風向きを変えられる
・コンパクトになる
・ヘッドフォンのような形状

こちらの重さは230g。バッテリーの重さと使用時間は比例するようなので、ほどほどの稼働時間使えて250g以下のものを探しました。弱で8時間、強で3時間の使用が可能です。

DCモーターを使用しているので音が静かで気になりません。

アームが柔らかいので自由に向きを変えることができます。
好きな角度に風を当てたり、子どもと一緒に使ったりも。

卓上でも使用可能だし応用がきいていいですよね。

コンパクトになるので、持ち運びもラク。

充電口はスマホと同じCタイプ。出先で電池が切れてもモバイルバッテリーで充電できます。

残念な点が2つ。

・バッテリー残量がわからない
・スイッチをいつの間にか押してしまうことがある

このスイッチを知らぬ間に押している

バッテリー残量がわかるランプがあればいいと思うのと、このままバッグなどに入れるといつの間にかスイッチが入っていることがあるのが残念な点です。

こんな感じのサイズ感 
髪ボサボサやん

卓球練習の合間に首にかけていると、「それは何か」と聞かれることが多いです。
風のおかげで汗がさっと引くのでなかなかいい感じ。空気の吸い込み口に髪が入ることはありません。

家の中でもエアコンつけるまでもないけど、やや暑い時にも使っています。
キッチンでの作業や掃除中など、手が空くし移動できるので便利です!

これとどっちにするか悩みました。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!