コロナワクチン2回目接種しました 副反応は?12歳の長男はどうする?

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

なんと、昨日もっとも読まれた記事ランキング第1位!だったみたいです。

https://twitter.com/ESSEweb/status/1419861349857902595

たくさんの方に読んでいただき、嬉しいです♪ありがとうございます。

この記事の中にもありますが、卓球を週2~3回しています。

昨日のじゅんみまペアミックスダブルス金メダルに感動!!!

ゲームカウント2-0から大逆転。歴史的瞬間でしたね。

今日の感染者数は3000人近くて、この先どうなるのか心配ですね。

私は昨日、2回目のワクチン接種を終えました

1回目も2回目も特に体調不良はありません。腕の痛みがありますが、1回目の方が強かったです。

夫も2回とも特に大事な副反応はありませんでした。二人ともファイザーです。

医師から、「帰ったらカロナールとかロキソニンとか解熱剤飲んじゃっていいよ」と言われました。

発熱しなくても、飲んで良いそうです。

大丈夫そうだったので服用しませんでしたが、1回目に多少反応が出た方は飲んでおいた方が良いかもしれませんね。

長男は12歳で、すでにクーポンが届いているのですが接種するか迷い中です。

若い方が反応が出るというし、インフルエンザの予防接種では必ず熱が出て腕が腫れるので、、、。

周りにリサーチしたりよく調べてから決めようと思います。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM