アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー(KYM-014)を使ってみた!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

コロナワクチン2回目接種しました 副反応は?12歳の長男はどうする?

読んでいただき、ありがとうございます。

お友だちから「使わないヨーグルトメーカーがあるけどいらない?」とお声がかかったので、遠慮なくいただいてきました~。

ほぼ毎日スムージーを作るので、冷蔵庫にはヨーグルトを切らさないようにしています。

ヨーグルトメーカーは以前から気になっていたので嬉しい!

いただいてきたのはこちら!

アイリスオーヤマヨーグルトメーカー KYM-014

本体以外に、保管用の容器や牛乳パック用クリップ、スプーン、水切りカップが同封されています。

さて、早速ヨーグルトを作ってみます!

ヨーグルトの作り方

とっても簡単で驚きました。

牛乳パックに、種になるヨーグルトかヨーグルトドリンクを入れてセットするだけ!

具体的には、取り扱い説明書よりもAmazonなどのレビューが参考になったのでその通りにやってみました。

1.牛乳と飲むヨーグルトを用意

レビューでオススメのフタのある牛乳とガセリ菌の飲むヨーグルトを使いました。

もちろん、普通の牛乳とヨーグルトでも大丈夫です。

2.牛乳とヨーグルトを9:1の割合入れて混ぜる

牛乳を少し飲んで減らして、ガセリ菌を入れます。かなり適当な分量・笑

フタをしっかり閉めて上下に数回振りました。普通の牛乳パックだと混ぜにくそうですね。

3.本体に入れる

4.プレーンヨーグルトコースを選んで、スタート!

9時間かかるようです。寝る前や朝セットしておくといいですね。

子どもたちも「これでヨーグルトができるのか?」と興味津々でした。

5.9時間後・・・出来上がり!

わあー!!!しっかり固まっています。温かいので冷蔵庫で冷やします。

ヨーグルトを食べてみました

ごく普通のヨーグルトの固さにできました。酸味が少なく美味しいです。

早速スムージーを作ります。

映えない色

バナナとゴールドキウイで。甘くて美味しい!

子どもたちはイチゴジャムで。

買うよりオトク!

これを種にして、牛乳を買ってくればまた作れます。エンドレスガセリ菌?

ヨーグルトを買うより安くできる(3分の1くらいかな)し、在庫管理の必要もないのでとても良いです!

簡単にできるので、毎日ヨーグルトを食べるご家庭におすすめです。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!