続・実家の片づけ(ESSEonlineさん掲載)

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

先日の記事はこちら。

100均の「特殊粘着シート」で吸盤が落ちない

読んでいただき、ありがとうございます。

ESSEonlineで掲載した記事の続編が公開されました。

高齢親が住む実家の片づけ。半年かけてたどり着いたルール

前回は片づけることになったきっかけや、手順などをざっくりご紹介しました。

捨てたくない高齢親との「実家の片づけ」。スムーズに進めるコツ

今回は親と片づけをスムーズに進めるコツや心がけを書いています。

実の親とは遠慮がないので、ついキツイ言葉をかけてしまいがち。実家は親の家であること。高齢であることを忘れずに手伝う必要があります。

片づけを機に会話を増やしさまざまな思いを聞くのも親孝行だと思います。

読んでもらえたら嬉しいです。

高齢親が住む実家の片づけ。半年かけてたどり着いたルール

今日は年に一度の検診でした。毎年欠かさず受診しています。

更年期など気になることも増えてきたので、女性ホルモン検査や腫瘍マーカーをオプションでつけました。

結果を知るのが少しこわいですが、家族のためにずっと健康でいたいです。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!