2022年の手帳は「シマエナガ」米津祐介さんのイラストにほっこり

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

ヒルナンデスで「梱包用フィルム」が取り上げられました

読んでいただき、ありがとうございます。

2022年の手帳を購入しました!

今年も鳥さんの手帳です。この鳥は冬になると人気が出る「シマエナガ」。愛らしい♡

昨年の手帳は右の↓

ネットで購入したら、想像より小さかったのです・汗

あまり予定がないから小さい手帳でいいかなと思っていたのですが、いざ2021年になると卓球する日が増え、母の通院に付き合ったりメモを取ったりと予想外に手帳が活躍しました。

なので、A6に戻しました。

この手帳のイラストは絵本作家の米津祐介さんが描いています。

全てのページにほっこりするイラスト。

後半はフリーページになっています。

A6サイズは、マンスリーがあってあとにウイークリーが続くタイプが多いのですが両方は必要ないなぁと思うのです。

変更があるとどちらも書き直すのは面倒。ぱっと全体が見られるマンスリーだけで、この手帳のようにあとはフリーページの方がありがたいです。

オカメインコ発見!リアル過ぎず可愛くデフォルメしてもいない感じ。好みのイラストです。

毎日見るものなので気分が上がるものを選びたい。

私はペンホルダーが何気に必須です。

フリクションの消せるボールペンを愛用。

手帳のサイズにぴったり。

2022年が、明るく楽しいことをたくさん書き込める年になりますように。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!