ダントンとモンベルのインナーダウンを比較レビュー(着画あり)

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

段ボールをスッキリ保管!おすすめグッズもご紹介(ハウジーさん掲載)

読んでいただき、ありがとうございます。

先日購入した、モンベルとダントンのインナーダウンを着画とともにレビューしますね。

私の身長は156cm。骨格ストレート、ブルーベースです。ダウンのサイズはXSを選びました。

mont-bell × B:MING by BEAMS / 別注 ラウンドネック ダウンジャケット

アウターとして着ることが多いので余裕をもって着れるサイズにしました。

普段の服がS~Mの方はXXS、M~Lの方はXSが良さそう。

インナーダウンは薄くて着ぶくれしないので好きです。

エコロコさんで最近購入した服を中に着てみました。両方Mサイズです。

あったかアイテム投入で冬支度



結構広がるのでスカートっぽく履いています。着心地が良くて暖かいです。ただ、ウエストが細め。ぽっちゃりさん向けアイテムが多いエコロコさんなのでウエストサイズが要チェックです。

部屋で着ることが多いですが、近所に買い物くらいならこれで行けますよね。

スニーカーは【SAUCONY】 JAZZ LOW PRO。ABC-MARTで数年前に購入したものです。

続いてダントンのダウン。袖のないベストとの比較です。サイズは36。2年前に購入しました。

最近の気温にちょうどよいです。

カットソーはほどよい首の空き具合。袖と裾が長めで好みです。やわらかくて暖かい素材。

ベストは袖がないので、動きやすく家の中で防寒で着ることも多いです。

サイズ比較です。ダントン36、モンベルXS。

モンベルの方が少し長いです。

ダウンの量と膨らみ、生地の張りはダントンの方が強いですね。

ダントンのポケットはファスナーがついています。

モンベルの胸のゴロと裏地の色がさりげなくリンクしていておしゃれです。

保温性の高い800フィルパワーのダウンを内蔵。

嬉しいのがこれ、「手洗い」できます

これはポイントが高い。色が薄いので汚れたらすぐ洗いたい。ダウンのクリーニングは値段が高いので家で洗えるのは嬉しいです。

どちらも真冬にはコートの下に着れるので、長くたくさん使えます。

今はユニクロでも取り扱いのあるインナーダウンですが、火付け役になったのはモンベルらしいですよ。(2008年)

このダウンのレディースサイズはBEAMSのサイトでしか購入できないのかな?XSはすでに取り寄せになっていますので、欲しい方はお早目にですね。(まわしものではございません)

写真を撮り忘れましたが、小さな収納ポーチもついています。旅行などにも便利ですね。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!