「靴下サプリ」まるでこたつソックスが暖かい

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

来客前に掃除しておきたい場所

読んでいただき、ありがとうございます。

じわじわと寒くなってきましたね。

数年前までは冬でも素足で大丈夫でしたが、最近は体が冷えてしまうので靴下を履くようにしています。

以前楽天で購入したあったか靴下を、家の中でずっと履いています。

厚手でとても暖かいですが長さが膝上まであり、厚みがありすぎて引き出しの中で少しかさばります。


洗い替えに先日買ってみた靴下がこちら。

まるでこたつソックス」ブラックです。

以前から気になっていたのですが、薬局で見かけたので買いました。

やわらかい手触りで厚みがあります。楽天で購入した厚手の靴下よりは薄いけどしっかりした作り。

ちょっとこんな写真だけですみません。履いてくしゃっとさせてみた状態です。

伸ばすと膝下までの長さ。もう履いた瞬間から暖かい。

足全体がほんわか。すごい安心感があります。

モコモコしているので、室内のみ着用していますがお風呂上りに履いて寝る時もそのままです。(寝ていて暑くなったらずるっと抜いています)

家に居る間はずっと履いたままです。睡眠中も体がずっとポカポカ。

その秘密は「独自の編み方により、足首のツボである三陰交をあたためます」とのこと。

むくみとか冷えのツボと言われている場所ですね!自分で押さなくても履いている間暖め続けてくれるということですよね。

靴下としては少し高値ですが、毎日暖かく過ごせるなら良い買い物だと思いました。

「頭寒足熱」と言いますから、足元をしっかり暖めて風邪をひかないようにしたいです。

↑おばあちゃんみたい・笑

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!