来客前に掃除しておきたい場所

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

コロナの状況が落ち着いてきて、緊急事態宣言も解除されました。

我が家も少し自粛をゆるめて。

先日友だちと家飲みをしました。

ホームパーティが好きです。外より安くすむし気も遣わずゆっくりできるので。

来客がある時に必ず掃除をする場所があります。

玄関まわりです。

インターホンを普段から掃除する人は少ないかもしれませんね。

でも、来客時に必ず目に入る場所。ホコリや汚れを拭き取っておくと、気持ちが良いです。

玄関ドア取っ手周りにもホコリがたまりやすいです。

玄関に入ってすぐの鏡も。手垢を拭き取っておきましょう。

ウェットティッシュで、家の中の汚れが軽い場所から外を拭いています。

自分や家族は見慣れているので、汚れていても目につかないかもしれません。

玄関は外からのホコリが入りやすいので、よく見るとたまっていることがありますよ。

来客時、意外と玄関掃除を忘れがちです。

第一印象を決める場所でもあるので、お迎えする気持ちを込めてきれいにしておきましょう。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!