リビングに八角形の鏡を設置しました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

ユニクロの「コンパクトアンブレラ」を子どもに

読んでいただき、ありがとうございます。

リビングに鏡を設置してみました!

これまで2階のリビングダイニングに鏡がなかったので、見たい時は引き出しにしまっている折り畳みの鏡を出していました。

無印良品の折りたたみミラーです。

リビングでメイクをしていた頃に購入しました。シンプルだし旅行などにも使えて便利。

でも毎回出すのが面倒だし、そもそも全身移せません・笑

鏡は部屋の色々なものが映り込むので、設置することになんとなく慎重になっていました。

家族に相談したら、全員「あった方が良い」と思っていたので購入決定です。

石膏ボードの壁にとりつけられるタイプを探しました。

購入したのはこちらです。


楽天で色々探していて、気になったのがこの八角形。サイズは30cm×120cmです。

四角でも丸でもなく、この角を落とした形に惹かれました。

風水をすごく気にするわけではありませんが、八角形の鏡は縁起が良いとされているのだそうです。

東西南北の四方に角がないかたちから、八方位全方向の不運を跳ね返し、吉を呼び込むことで、 運気をアップさせてくれるとされている、幸せを呼ぶカタチです。

購入サイトより引用

板を石膏ボード用の部品で取り付けます。

ピンを押すための工具が同封されています。これは便利!

いきなり私登場・笑

板に鏡を引っかけて設置完了!1階からの階段を上ったところですが、正面からは少しずらしました。使ってみて、場所はまた変更するかもしれません。

私の身長は156cm。鏡から150cm離れた場所でこんな感じに映ります。

シャツワンピースはオーディナリーフィッツ。ワイドパンツはイオン。誰も聞いてない?笑

これで、卓球のフォームチェックがいつでもできます。←実は設置目的のメイン

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!