ダイソンのアタッチメント固定部品が壊れたので修理しました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

リビングに八角形の鏡を設置しました

読んでいただき、ありがとうございます。

我が家のダイソンは6年前に購入した「V6Fluffy」です。

上が我が家のV6、下がモニターさせていただいたことがあるV8です。

ダイソンのスティッククリーナー「V8」を使ってみた!

今日、掃除をしてホースを外そうとしたら「バキっ」という音とともに部品が外れました。

アタッチメントをつける時に押す部品の爪が折れてしまったようです。

これはどうしたら良いのか?

すぐに頭をよぎったのは、

支給されるかもしれない給付金で新しい掃除機を買っちゃう?

でした。楽天マラソン中だし!

でも、まだ使えるしこのパーツだけ売っているかもしれない、それともダストカップごと取り替えかな・・・。

と思ってふと見ると、、、。

もう外してしまったのですが、ブラケットについているこの部品!同じものでは?

おお!これはいけるのはないでしょうか?

左の爪を入れたらバネを合わせます。

固くて入りづらくまた爪が折れたら嫌なので、少しマイナスドライバーで広げながら押し込みました。

入りました~。

バネ部分を押したら無事に着脱できました!

嬉しい~。やったー。修理というよりはアイデアでした!

いよいよ買い替えか?とちょっとウキウキしたけど、これでまたしばらくV6を使うことになりました。出費が抑えられたから良かったかな。

ダイソンのコードレスクリーナーはすごい進化しているので新しい機種が気になるけど、ここまできたら何年使えるか挑戦してみようかな。

ダイソンの収納は山崎実業のtowerシリーズを使っています。

場所を選ばずスッキリと収納できます。アタッチメントを差し込めるので、今回部品を取ってしまったけど大丈夫です。

楽天お買い物マラソンが始まりました。今日は5のつく日なのでポイントアップです。

エントリーを忘れずに。

我が家はいくつかの自治体にふるさと納税を申し込みました。


今年3回目・笑

価格は変わらないけど量が減ってるわ。



サーモンとかねふく明太子は2回目。


有田みかん。ここのは初めてですが評価が高いので楽しみです。

今年は年末に偏らないように分散しようと思っていたのですが、やはり後半多くなってしまいました。

更にポイントアップするために、ポイント投資をして楽天アプリから注文しています。ポイ活です。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!