お正月飾りとガラス細工の鏡餅

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

本日2回目の更新です。今日は玄関の掃除をしました。

母が作ってくれたお正月飾りを出しました。クリスマスリースとお正月飾りを作ってくれるのでありがたいです。

玄関の掃除をすると、すっきりと気持ちがいい。夫は窓の掃除をしてくれました。

昨年から年賀状をやめたので、年末に少し余裕ができるようになりました。

鏡餅を今年購入しました。

職人さんの手作りなので世界に一つのガラス細工。

小ぶりですが、ぽってり、ずっしり。ひんやり。

とってもとっても可愛くて、小鳥を手に乗せているような気分になります。なんだか想像以上に愛おしい。

毎年スーパーで、お餅が入った小さなプラスチックの鏡餅を買っていました。

これなら毎年使えるし、何しろ可愛いので見るたびに気分が上がります。

箱も鳥のイラストで可愛い。


明日は朝から料理をする予定です。いよいよ大みそかですね。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!