食器洗い乾燥機の使い方とお手入れ方法(ハウジーさん掲載)

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

今日、ハウジーさんで書いた記事が公開されました。

ビルトインタイプの食洗機を使用しています。

毎日高温で洗っているはずなのに、庫内ヒーターのまわりに油汚れのようなものがべったり。

掃除をしようと思って検索をしてみると、オキシクリーンを使った掃除がよく出てきます。

取扱説明書やメーカーサイトを見てみましたが、オキシクリーンについて表記がありません。

直接メーカーさんにメールで問い合わせをして、専用以外のクリーナーを使っても良いのかも聞きました。

今回記事を書きながら、夫にもあらためて取扱説明書を読んでもらいました。
そうしたら「洗剤を上からまんべんなく撒いてたわ」と言われてびっくり。

食器の無いスペースに入れることを説明したことがあった気がするし、そもそも下からお湯が出るから上に洗剤かけたら溶けないよね・・・。

日常的な使い方なども説明していますので、あらためて食洗機のお手入れについて確認してみてはいかがでしょうか。

3日の朝早くに、家族で初詣に行きました。おみくじを引いたら小吉や中吉ばかり・笑

穏やかに過ごせますように。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!