今日は最強開運日です!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

冬休みの宿題を最終日に残す息子たち

読んでいただき、ありがとうございます。

本日1月11日は、とてもとても縁起が良い日だそうですね。1も並んでいるし。

今年最初の一粒万倍日(何かを始めるのに良い日)+天赦日(何事も成功する日)のダブルです。

お財布を新調したり、習い事を始めるのに最適ですよー。

私は今日、いよいよ矯正のブラケットをつけます。整形にも良い日みたいなので嬉しいタイミング・笑

年末年始に色々食べるし、連休はスキー旅行を予定していたので今日予約を入れていたのですがこんな縁起が良い日と知らなかったのでラッキーです!

半紙が余ったので、私の書き初め。

「今年の抱負書いて―」と子どもたちに言われて、思いついた言葉です。

昨年、「地の時代から風の時代に入った」と耳にする機会があった方も多いかと思います。

「風の時代」は、「風」が目に見えないように、情報や知識など形のないもの、伝達や教育などが重視され、人々は何より「知る」ことを求めていくことになると言われているそう。

柔軟性をもちたいと思い過ごした昨年でした。今年も引き続き・・・と思って浮かんだ言葉が「風にのる」でした。チャンスがあればふわっとのっていきたいという思いも込めました。

風という字、もう少し大きくしっかり書けば良かったかな。

子どもの頃書道を長く習っていました。

毎年息子たちの書き初めに付き合うたびに、書道を再開したいと思うのですが数日経つと忘れてしまいます。

今年こそ書道教室探してみようかな。と考える最強開運日なのでした。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!