【成人矯正】ブラケットとワイヤーを装着

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

歯科矯正、いよいよブラケットを装着しました!

ちらっ

恥ずかしいのであまりお見せしたくないのですが、イメージしずらいと思うので写真アップ。

下の歯だけ、8つブラケットをつけてワイヤーを通しました。

ブラケットの接着剤が水色なのですが???

あれ?水色?

アメリカから取り寄せちゃった。接着力は未知数・笑

未知数て・笑

きれいな色なのでいいかな。

今日から3日間くらい、食べる時に押されると痛くて口内炎もできやすいです。5日くらい経つと治まりますよ。

2日目の昨日まで痛かったです。今日は噛むときは大丈夫。奥の方の器具があたる内頬に傷ができました。

歯とワイヤーの間に食べ物(特にご飯粒)が入り込むので食べにくい。上下矯正している人は大変ですね。

話したり食べたりしない時は、「イー」の口にして下顎を少し前に出して当たらないようにしていますが、変な顔です・笑

3週間後にワイヤーを太くするらしいので、それまでにどれくらい動くか楽しみ。

ワイヤー通すだけでどうして歯が動くのか疑問だったのですが、強力な歯型の形状記憶素材なのだそうです。すごく強く締めているのかと思っていました。

前歯がきれいに真っすぐ並んだら、次は一気に後ろに下げます。

ワクワク♪

マスク生活と、外食の少なさが歯科矯正のタイミングにピッタリです。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!