プラスチック保存容器を一新しました!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

プラスチック保存容器を一新しました!

6年間使った「ジップロックコンテナー」。傷がつき、フタもゆがんでいます。

処分しようと思っていたけど、母が欲しいとのことでゆずりました。

買い替えたのはこちら。「パックスタッフ」です。フタも透明なので見た目スッキリ。

S5個、L3個、LL2個入りです。レビューが良かったので選びました。全部買っても1000円ちょい。

Sサイズは270mlで、ご飯一杯分冷凍するのにちょうどよいサイズ。

ジップロックコンテナーも小さいサイズをご飯冷凍に兼用していました。

フタをしたままで、蒸気口を開けて温められます。

凍ったままフタを外すと、割れることがあるので嬉しい機能。(軽く水をかければいいのですが面倒で)

我が家のプラスチック保存容器はこれだけです。重ねられると場所を取らずコンパクトに収納できます。

ガラス容器はダイソーのものを使っていますが、近いうちにイワキに買い替える予定でいます。


2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM