ランドセルをリメイク!財布やペンケースのセットが選べる「Askal(アスカル)かばん工房」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

楽しみに待っていたものが届きました!!!

ランドセルをリメイクしていただきました!


 

現在中学1年生長男のランドセルを1月中旬にお願いしました。もっとかかると思いましたが、なんと1ヵ月で戻ってきました。

開けた瞬間、家族で大喜び☆

なんて素敵な仕上がりでしょう!

ランドセルリメイクの「Askalかばん工房」

送ってしまったらもうこの状態は見れないので、色々な角度で写真に残しておきました。

パンパンに入れたり放り投げたりしていたわりには、きれいな状態だったのではないでしょうか。

池袋の神田屋鞄さんで購入したランドセルです。

初登校日は雨でした・・・。

リメイク申し込み方法

楽天で注文すると、この一式が届きます。

申込書に記入をして、ランドセルと一緒に返送しました。

ご要望欄には「縫い糸と反射ボタンが気に入っているので、使ってください」と記入。

希望商品は下記の通り選択しました。参考までに。

「選べるメイン小物3点」Eのペンケース・コインケース・パスケースSet
「選べる小物3点セット」HのストラップSet
「選べる3タイプ」Lの男の子セット
SNS投稿でプレゼントGET、刻印希望
「追加商品」に写真立て
「ステッチの希望」ランドセルの縫製に近い色糸
「ランドセルの残りの処分」当店にて処分

セット内容の紹介

一番欲しかったのがこのペンケース。

簡単な作りですが、縫製はしっかりしています。

届くまでのつなぎに買ったキャンドゥのペンケースと大きさが同じくらい。

早速移し替えて、とても嬉しそうです。

コインケース。お気に入りのステッチがポイントになっています。

ペンケースと同様な作りです。

パスケースとストラップ。

かっこいいです!

ストラップSetのキーホルダーとケーブルホルダー。ミニミニランドセルキーホルダーはSNS投稿のプレゼントです。可愛い。

伸びるキーホルダーが内蔵されています。「ミニチュアみたいで可愛い!」と息子も気に入ったようです。

プレゼントのレザーシール以外に、キーホルダーが3つも入っていました。

ランドセルに刺繍してあった名前部分とお気に入りの反射ボタンが使われています。感動!

追加でお願いした写真立て。

なんとこの場所が使われています。名前や住所を書いた紙を入れていた窓です。

つい立て部分は、ロック金具。思い出がたくさん詰まったアイテムに仕上げてくれました。

息子の写真を入れて、ランドセルを買ってくれた義理の両親にささやかなお返しにします。

ランドセルの手放し方のひとつに

6年間の思い出が詰まったランドセル。手放す方法は色々ありますが、今回リメイクをお願いして本当に良かったです。

思い出が違う形になって、更に持ち続けることができる。本当の「宝物」だなと思いました。

5年生次男のランドセルも、卒業したらAskalかばん工房さんにお願いしようと思います。


 

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!