春アウター ミズノのロング丈マウンテンパーカーを購入しました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

少しずつ暖かくなってきましたね。

アウターを一枚新調しました。ミズノ マウンテンパーカーロング丈

身長156cm骨格ストレート、ブルベ冬。ユニクロはMサイズか男性Sサイズ、無印はLサイズを着ることが多いです。


最近、卓球を週の半分くらいしています。

Tシャツにレギンス+短パンが多いのですが、真冬はこれを羽織っています。

暖かくて着心地よくて重宝しています。

気温が15℃前後の、今くらいの気温の時に羽織るものがない~。

数年前まではショート丈のアウターで良かったのですが、レギンスの足を出して自転車に乗ることに抵抗を感じる今日この頃。

自転車に乗って膝が出ない長さの、カジュアルなアウターを探しました。

楽天で買おうと思ったのですが、サイズ感や生地を確認したかったので最寄りのミズノショップへ。

試着だけさせてもらうつもりが、楽天と同じ30%オフだったので店舗で購入してきました。

裾までボタンがあるので、めくれないのがとても良いです。

左肩の後ろにさりげなく入ったロゴが渋い。

しっかりしているけどストレッチ素材の生地。ボタンがブルベに嬉しいシルバーです。

MとLサイズ両方着てみて、長い方が良かったのでLサイズにしました。Mだと膝が出ますがLだと隠れました。

身幅はあまり違いがないような気がしました。ウエストがシェイプできるのでダボつかずIラインにできます。

Lは袖は長いので折って着ています。

軽くて合わせやすい形なので、卓球以外にも普段から着れそう。大切に長く着たいと思います☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM