【成人矯正】洗面所にあると便利なダイソー商品

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

先週、歯科矯正の調整がありました。

前回から少し動きましたが中央の歯がまだ真っすぐではないので、少し強めにテンションをかけることに。

前よりきつくゴムを締めたからか、すぐに歯が動いてブラケットから余ったワイヤーが突き出て口内に刺さる・泣

話したり噛んだりするたびに刺さって痛いので、調整の2日後に受診しました。

とりあえずワイヤーをカットしてもらったのですが、その翌日斜めの歯のブラケットが外れてしまいました。

連日の受診・・・。

ボンドでブラケットをつけ直して、ゴムは外すことになりました。1週間経ってようやく口内が治まってきました。

上や横のテンションには耐えられるのですが、口内が傷つく痛みはちょっときついです。

さて、タイトルの件ですがこちら。

ダイソーで購入しました。

矯正器具をつけていると、食事の際ワイヤーと歯の間に食べ物が挟まって取りづらいのです。

毎食後に歯を磨くことになるのですが、挟まっていた食べかすが排水口に落ちるので掃除をするときに結構嫌な気分に。

これまでは、髪の毛しかかかっていなかったのでさほど抵抗がなかったのですが、ちょっと気持ちが悪い。

これが、36個入って110円(税込み)です。

スポンジに引っ掛かったごみを簡単に捨てることができます。

このアイテムは前から知ってはいたのですが、使い捨てでもったいないし「手で取ればいいじゃん」と思っていたので購入したことはありませんでした。

でも、掃除がラクだしストレスにならないので矯正期間中だけ使おうと思います。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM