気分転換に読んだ本『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

こんにちは!

あらあら、4日も更新が滞ってしまいました。

ちょっとボリュームのある記事を昨日ようやく書き終えて、ホッとしているところです。

「納品します」と書いてメールを送った直後の開放感。

自宅で仕事をしているので、切り替えがなかなかむずかしく。

さらに近頃パワフルになれず、ペースもゆっくりです。

リラックスしたり、気持ちを切り替えたいとき何をしますか?

散歩、スポーツ、映画、、、。

美味しいものを食べる、友達と話す。寝る。

人によって気分転換の方法は色々ありますね。

私の気分転換の一つに、「本を読む」ことがあります。

知識を増やすための読書もありますが、本を読むだけでぱーっと視界が開けることがあったりして。

忙しくても5分とか10分とか意識して読書の時間を作ったりしています。

最近読んだ本はこちら。

『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』です。

阿佐ヶ谷姉妹さん大好きで、テレビに出ているとつい見てしまいます。

おばちゃん言われていますが私より年下・笑

お二人からやさしさと仲の良さがにじみ出ていて、人を傷つけない笑いが安心できます。

江里子さんの家に美穂さんが寝泊まりするうちに同居することになった話とか、江里子さんが忘れっぽいとか、美穂さんがいつも江里子さんをまこうとしてるとか。

自然体な姉妹の話がほのぼのしていて、クスっと笑えるエッセイです。

仲良くずっとコンビを続けて欲しいです。

今日長男は校外学習へ行っています。

お弁当は曲げわっぱにしたかったのに、「タッパーがいい」と言われ味気ない容器に入れることに。

なんだかなぁ・・・見栄えしません。

ピーマンの肉詰めが好きなので頑張って作りました。あとは適当です。

次男は曲げわっぱ派だし、もうこのお弁当箱は使わないのかな。アニメは見てるけどな。

寂しいな。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM