籐のカゴ「ラタンバスケット」は水洗いできるらしい

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

自然素材が好きで、ラタンバスケットが我が家には多くあります。

これは少し前の記事ですが、ブログにもたくさん登場しています。引っ越しもしたので、用途は変わったりしていますが今も使い続けています。

小物を入れていた小さなラタンバスケットに、パンを入れようと思ったのですが少し汚れが気になりました。

これまではひっくり返して上から軽くたたいたり、ブラシでゴミを掻き出したりしていたのですが調べたら「洗える」ことがわかりました。

なんと、知りませんでした~。早速やってみよー!ということで、、、。

シャワーでジャー!!!思い切って水をかけました。

すみっこは使い古しの歯ブラシで。底部分もきれいに洗いました。

汚れがひどい時は食器用の洗剤を使っても良いみたいです。

昨日は天気が良くて暑かったので、あっという間に乾きました!

ラタンは洗えますが湿気には弱いので、しっかり乾かすことが大事みたいです。

すっきりさっぱり!

安心しておやつのパンを入れることができました。

大好きで大事なラタンのバスケット。洗ってまた新しい気持ちで使えるのが嬉しいです☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM