日本で一番読まれている女性誌「ハルメク」を買ってみた

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

新聞広告で見かけて気になった「ハルメク」

書店で販売されていないのに、日本で一番読まれている女性誌!

50代からの女性が知りたい情報満載。現在の編集長になって以来5年で、読者数が3倍になったそうですよ。すごい。

9月号は「就活片づけ」が特集されていて読んでみたかったので、メルカリで購入してみました。

感想は、、、「読み応えがある!」

私は活字を読むのが好きなので、たっぷり情報が詰まっている雑誌が大好き。

興味がある内容も無いこともじっくり目を通しました。読み物多めの雑誌です。

50代になると、子どもに手がかからなくはなってきますが自分の体調が気になります。

更年期でホルモンバランスが変わったのか、血液検査の結果に慌てたり。

親の体調や関係も変化する頃です。

人生100年時代と言われているので、そう考えればまだ折り返し地点。

この先も自分らしく生きていきたい。10年20年先輩の暮らし方から学ぶことがたくさんあります。

定期購読するかは考え中です。気になる特集がある時だけメルカリで購入しようかな。


楽天で購読券を買うのが、ポイントがつくしオトクそう。

バックナンバーも発売日の翌々月1日に690円で購入できるみたいです。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM