ボダムの「ダブルウォールグラス」キャンティーンを買い足し200mlサイズ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

昨年の秋、普段使いのグラスにボダムとイッタラのグラスをたくさん購入しました。

一年の間にいくつか割ったり欠けたり。

減ったので買い足しました。

今回は、ボダムの「ダブルウォールグラス」キャンティーン200ml。


6個入りがオトクです。

持ちやすいサイズ。

飲み口はこんな感じ。

左200ml、右350mlです。

はがしちゃうけどこのシールが可愛い。

350mlのパヴィーナより細身なので持ちやすいです。パヴィーナはコロンとしているので手が小さい人や子どもには少し持ちにくい。

お茶を入れてみました。ダブルウォールに見慣れた今もちょっとワクワクします。

昨年、ボダムのダブルウォールグラスとイッタラのアイノ・アアルトを同時に購入しました。

この1年使ってみた感想は、、、。

「ダブルウォールグラス、案外丈夫!」ということでした。

使い始めはおそるおそる扱っていましたが、普通に使う分には多少当たっても割れませんでした。

結露しないし冷たい状態が続くのがお気に入りです。家族がよく使うのも、ダブルウォールグラスの方。

どちらかというと、イッタラの方が口元が欠けやすいです。並行輸入品だからかもしれませんが。

そのようなわけで、今回の買い足しはダブルウォールグラスにすることに。350mlは少し大きめなので、200mlのキャンティーンにしました。

気になっている方はぜひ使ってみてくださいね。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM