イッタラのアイノ・アアルトは普段使いにぴったりのグラス

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

ボダムのダブルウォールグラスは食洗機も電子レンジも使えて優秀!

読んでいただき、ありがとうございます。

我が家の普段使いのグラス、デュラレックスから買い替えたのがボダムとイッタラ。

次々に物が壊れる・・・

昨日ご紹介したボダムのダブルウォールグラスは、飲み物を「楽しみたい時」にぴったりかなぁ。

イッタラのアイノ・アアルトは普段使いに。気を遣わなくてよい作りです。

水やお茶をガブガブ飲むときとか、アイスコーヒーをググっと飲むときにぴったり。

全部クリアにしようと思っていたのですが、せっかくなので色を楽しもうとウォーターグリーンと2つずつ購入しました。

クリア。

ウォーターグリーン。ラムネの瓶みたいな色。とても好きな優しいブルー。

サイズは330ml(ハイボール)。デュラレックスプリズムもこのサイズが気に入っていたので同じにしました。

もちろんビールも合います。

1932年に誕生し、現在発売されているイッタラの中で最も長い歴史を誇るアイノ・アアルト シリーズ。水の波紋からインスピレーションを得たリング状のデザインは、本質を大切にするイッタラ ブランドを体現し、時代を超えて愛され続けています。

公式サイトより引用

この波紋をイメージした段々のおかげで、少し重いけど持ったときに安心感があります。

飲み口はやや厚めですが、気になるほどではありません。

ボダムもイッタラも食洗機が使えるのが嬉しい。手で洗うよりきれいになるし、滑らせて割る可能性が低くなります。←よくやる

来客には二重グラスが楽しいのでボダムを使います。6客もあるし。

「どれで飲もうかな」というちょっとした楽しみが増えました。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!