次々に物が壊れる・・・

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

掃除をラクにする裏ワザとアイテムをご紹介します(ビジネスジャーナルさん掲載)

読んでいただき、ありがとうございます。

ここ一ヵ月以内なのですが、次々に物が壊れています。

全てキッチンアイテム。特にグラスの欠けが続きました。

まず先日、デュラレックスのグラスが欠けていることに気づきました。運気が下がりそうなので、ほんの少しでも欠けた食器はすぐに手放しています。

だいぶ傷がついているので洗い方が悪いのかな?と思いデュラレックスのグラスについて色々検索してみたら、、、。

「デュラレックス␣爆発」という、衝撃的な記事をたくさん見かけました。

落として割ったことがあるので、粉々になることは知っていましたが「何もしていないのに急に爆発する」って怖すぎます。

手元にあるデュラレックスのグラスは、同時期に購入していて傷がたくさんついているので全て手放すことにしました。

あまり使っていなかった無印良品のグラスを使おうとしたら、なんと、これも欠けていて。

こんなに一機に処分することになりました。

さらにです。

口元をくるっと全部触ってみたら、デュラレックスがあと一つ小さく欠けていたのです。

1週間くらいの間にグラスが3つ。気づかなかったのか、、、。急に欠けたのかわかりません。

まとめて買い替えることにして、

楽天マラソン中にボダムのダブルウォールグラスとイッタラのアイノ・アアルトを購入。届きました。

形あるものはいつかは壊れます。新しいグラスを楽しみましょう♪

素敵です~。

ところが・・・。

欠けてるーーーーーーー!

どーゆーこと???どーゆーことーーー???

サポートセンターに電話をしたら、すぐに一つ送ってくれました。

超厳重・笑

無事、良品が到着しました。さすがにこれは大丈夫でした。

そして昨日。フライ返しの角が・・・。

欠けていることに気づきました。

はぁ・・・。

キッチン用品が欠けまくる日々です。

何が起きているのでしょうか。何かが起きるのでしょうか。

新しいフライ返しを昨日Amazonで注文したら、もう届きました。

これは少し前ですが、、、。

一度外れてからは、はめてもはめてもすぐ取れるのでついでに買い替え。

閉じるロックが無いけど、シンプルなものを選びました。

物が壊れるのは、気の変化や良い前兆と聞きますがそうだといいなぁ。

買い替えは楽しいので、たくさんの新アイテムで気分よく過ごしたいと思います。

グラスの感想はまた後日に。

↓感想を書きました!

ボダムのダブルウォールグラスは食洗機も電子レンジも使えて優秀!

イッタラのアイノ・アアルトは普段使いにぴったりのグラス

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!