ボダムのダブルウォールグラスは食洗機も電子レンジも使えて優秀!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

次々に物が壊れる・・・

読んでいただき、ありがとうございます。

ボダム ダブルウォールグラス

買い替えをした我が家のグラス。

まずはボダムのダブルウォールグラスからご紹介します。

パヴィーナというシリーズの350mlサイズ。6つ入って4599円(税込み)でした。


女性の手には大きいというレビューを見かけましたが、確かに太さがあります。

中央部分はしっかり持てないくらい大きい。

二重構造だからこんなものかと思います。下の方を持てば気にならず、数日で慣れました。

上から見たところ。美しい円。飲み口は少し厚いかな。

ボダムのシールには吹きガラスの職人さんの絵が描かれています。可愛いけどはがして使います。

底にシリコンがついていますが、これは圧力弁になっているそうで、絶対はがしてはいけないらしい。子どもたちに真っ先に教えました。言わないとはがしそう。

冷たいものも熱いものもいける

色々な飲み物を入れてみましょう。

一番使いたかったのがビール(といっても金麦)。当たり前ですが350ml缶は全部入らず、気持ち残ります。

実はいつも缶のままビールを飲んでいたのですが、このグラスを買ってからは注いで飲むようになりました。美味しく感じる気がします。

氷とサワー。氷はガラスに強く当たらないようゆっくりと入れています。

二重になっているので、保冷保温効果があってずっと冷たいままなのが嬉しい。氷が溶けにくいです。

アイスコーヒーも、可愛い。宙に飲み物が浮いている感じがワクワクします。

結露しないので、テーブルに水滴がつかないのが良いです。子どもたちはダイニングテーブルで勉強してノートがたまに濡れるので・笑

暖かいお茶も冷めにくい。熱くないので持ちやすいです。

伊藤園おーいお茶「濃い茶」粉末が便利

スプーンで混ぜる時は、かなり注意が必要です。薄いガラスなので強く当たると割れてしまうので。

デザートを入れても。最近お気に入りの「柿パフェ」。ヨーグルト→コーンフレーク→柿を順に入れて、はちみつを少しかけます。ヘルシーでとても美味しい。

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー(KYM-014)を使ってみた!

最近ヨーグルトはR1を使って作っています。

ダブルウォールグラスの良い点と注意すること

このグラスのすごいところ。

・食洗機
・熱湯
・電子レンジ
・冷凍庫

なんと、これ全部使用可能です。

そして、
・結露しない
・保冷保温効果がある
・飲み物が浮いている感じがワクワクする

冷凍も大丈夫だから、冷凍庫に入れてキンキンに冷やして飲み物を入れてもいいですね。

注意することは?

・氷をゆっくり入れるまたは飲み物を先に入れる
・金属製のスプーンなどでかき混ぜる時は注意する

イッタラのグラスを同時に購入しましたが、夫はダブルウォールばかり使っています。

ただの水や牛乳を入れても可愛いし美味しく見えます。

最初は慎重に扱わないといけないかなと思いましたが、案外丈夫そうなのでたくさん普段使いしようと思います。

次はイッタラのグラスをご紹介しますね。

イッタラのアイノ・アアルトは普段使いにぴったりのグラス

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!