Amazon Kindle PaperwhiteでKindle Unlimitedを楽しむ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

「今年は本をたくさん読むぞ!」と年頭にかかげたのですが、思ったよりできてない・・・。

ここ数年よりは読んでいるけれども、もっと読みたい。

ここ数か月ずっと欲しかったもの。手に入れました。

Amazon Kindle Paperwhiteです。新品をAmazonで買うと高いので、メルカリで購入。

新品同様の品物を5000円以上安く購入できました。レビューを読んで、広告がないものを選びました。

そして、Kindle Unlimitedも契約。毎月980円のサブスクを、3か月無料で使えるサービスも付加されていました。

これまで私は気になる本があると、まずは図書館で検索をしていました。

すぐに予約できる場合はそうして、予約が多すぎたり蔵書が無い場合はメルカリで探したり新品を購入します。

繰り返し同じ本を読むことはあまりないので図書館で借りれるのが一番良いのですが、購入した場合は読んだら売ることが多いです。

最近この、借りたり返したり買ったり売ったりが面倒になってきました。

それから、私の性格なのですが読みたいと思ったらすぐに読みたい。合わなかったら最後まで読めない。

ので、Kindle Unlimitedのシステムは私にぴったりな気がしました。

Kindle Unlimitedは対象になっている約200万冊の電子書籍が読み放題になるサービスです。

気になったらすぐに読んで合わなければ戻せます。契約してまだ2日ですが、もう5冊くらい読みました・笑

ちょっと空いた時間に手に取ったり、出かける時もこれ一つ持てば読む本を気分で選べます。

私は読んでいる本を知られるのが嫌でカバーを必ずつけるのですが、その手間も要りません。

とても軽くて驚きました。

文庫本くらいの大きさ。

画面の明るさや文字の大きさも設定できます。

Kindle Paperwhiteはモノクロなので小説など文字だけの本に。タブレットやスマホ、PCなど、同じアカウントでログインすればKindle Unlimitedを使えるので、漫画や雑誌もデバイスを変えてたくさん読みたいと思います。

Kindle Paperwhite手触りも快適で、スマートに本を読むことができてとても嬉しい。

こんなにワクワクするならもっと早くに始めれば良かったな。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!