冷蔵庫の卵どうしてる?100均で簡単手間なし収納

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

今日も卵ネタです!私は卵が大好きなので、冷蔵庫にはいつも10個以上用意しています。

1パック切ると焦ります・笑

元々冷蔵庫についていた卵ラックみたいなものは、12個しか置けないし扉にはめるタイプだったので使っていません。

これまでは、こんな風に2段に置いたり。

ちなみに、フタをカットして下に重ねています。手前に1つあるのに深い意味はありません・笑

上の卵が滑り落ちそうになることがあるので、、、。

奥に横に置いたり。これは上のスペースが無駄な感じがしますよね。

棚につける引き出しとか、ケースを買おうかなと思って探したりもしたのですが、、、。

パックから入れ替えるのって面倒で。転がすのも良くないと聞くし。

色々調べてこれに行きつきました!100均ケースではおなじみイノマタ化学さんの「冷蔵庫バスケット深型」です。

これはシルク(ワッツ)で購入しましたが他の100均にもあると思います。

卵がパックごとすっぽり入りました~!ややゆとりがあってちょうどよいサイズです。

それに手前が低くなっているので取り出しやすそう。

乗せました。ケースの高さが下段よりあるので横に滑り落ちる心配がありません。

卵を取るときは、ケースごと手前に引きます。

100均でストレスなく取り出せる方法が見つかって嬉しいです☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM