10年日記が今年で終わります

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

10年日記、とうとう最後の年になりました。2014-2023年の10年間、書き続けることができました。

すっかり忘れて1週間くらい空いてしまったこともしばしば、手帳を見ながら思い出して1行でも書き記し続けてきました。

以前ブログで詳しくご紹介した記事はこちらです。

「2023年私や世の中や家族は何をしているのかこわいような楽しみなような気持ちになりながら書いています」

とあります。

43歳だった私は52歳に。幼稚園生だった子どもたちが中学生に。この10年で整理収納アドバイザーの資格を取ったり、家を買い替えたり色々なことがありました。

今、家族はそれなりにまぁまぁ平和に暮らすことができていて良かったと、率直に感じています。

世の中は穏やかでないことも多いですが、良くなると信じて前向きに歩んでいきたいです。

特に、子どもたちの未来が明るく開かれていますように。願ってやみません。

毎日なんとなく過ごしているようですが、日記の行を埋めるために些細なことでも記してきたことが読み返すとちょっと面白い。

「あれ何年前のことだっけ?」という時も確認できて便利です。

ここ数年は今年の目標を作らずに気持ちの赴くままに過ごしています。

今年は中学の役員を引き受けたので少し学校で忙しくなりそうですが、人との出会いや新しい情報を得られることを楽しみにしています。

でも今年の抱負、強いて言えば、、、卓球強くなる!もっと本を読む!かな。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM