古いホームベーカリーでも美味しいパンが焼けるのか?

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

我が家のホームベーカリーなのですが、こちら。

2009年製!14年前のPanasonicのSD-BMS101という商品です。

子どもたちが小さい時は毎日のように使っていました。材料を入れて予約しておけば朝美味しい食パンができるし、生地おまかせで成型してアンパンなどもよく作りました。

家族がパンよりご飯が好きだし最近は出番がめっきり減ったので、食器棚にしまっていて使う時だけ出すスタイルになっています。

頻繁に焼いていた時は、ネットで北海道産強力粉とかカルピスバターとかを大量購入していましたが今はスーパーで適当に買ったもので作っています。

さて、久しぶりに食パンを焼こうかなと思い「そういえば何年使ってるんだろう?最新のもので焼いたらより美味しく焼けるのでは?」と考えだしたら新機種が気になって仕方がない、、、笑

最新の機種についてる、高級食パンみたいに作れる「リッチ パン・ド・ミ」メニューって何~?気になりすぎます。

でも4万円とか結構な金額だし今使っているものは壊れていないし、買い替えるには勇気が要ります。

とりあえず、クックパッドで一番人気のレシピで久しぶりに焼いてみることにしました。

→HBで作る!アノ金の食パン風

以前もよく作っていたレシピですが、変わらず美味しくできるかな?

薄焼き、ソフトコースで朝焼き上がるように予約しました。

結果・・・めっちゃふっくら、良い色に焼き上がりました。

皮はパリパリ、中はふっくらで変わらず美味しく焼けました。すごいですよね。14年ものですよ。

夫と次男はハムチーズ、長男は餡バター、私はリンゴジャムとクリームチーズで食べました!美味しかったです。

古いホームベーカリーでも美味しいパンが焼けます。

ただ、比較していないので最新機種がやはり気になるところではあります。特にパンドミ、、、。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM