柳宗理ミルクパンの取っ手を交換しました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

我が家で長年愛用している「ミルクパン」。

柳宗理デザイン、ステンレスの小鍋です。

実は2代目。取っ手にひびが入ってしまいました。1つ目の時も同様に壊れてしまい、その時は鍋ごと買い替えました。

他は問題ないので、取っ手だけ取り換えたいなと思って調べてみました。

→柳宗理デザインシリーズ・製品サポートサイト

Amazonとか楽天で売っているかと思ったのですが、見つからずメーカー直販

問い合わせフォームに希望の商品を入れて送信しました。

返信には、「送料込みで1100円。指定の口座に振り込み確認ができ次第送ります。」

とありました。(もちろんもっと丁寧な書き方です)

すぐに決済して、2日後に到着。ピカピカの取っ手が届きました!

こんなに長いネジを使っているとは。

交換はとても簡単でした。ネジを緩めて外したら付け替えるだけです。

外れてしまっていたけど、吊るす用のリングもついていたみたい。

ピカピカ!

買い替えると鍋がゴミになってしまうけど、たった1100円でまた使えるようになったので嬉しいです☆

フォームでのやりとりが少しアナログで面倒でしたが、たまにだからいいかな。

サポートサイトには焼け取りや汚れ落しもあります。自分で落としきれなくなったら利用してみるのもいいなと思いました。

お気に入りのアイテムをお手入れしながら長く大切に愛用したいです。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM