いちごを食べ比べ!とちおとめ・紅ほっぺ・あまおう 一番人気は?

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

昨日ですが、「いちご狩りにでも行きたいね~」という話になり調べたところ、、、。

近場だといちご狩りの金額が4人で1万円かかってしまいます。

いちごだけで1万円はちょっと高いねということになり、回るお寿司に行くことにして帰りにスーパーでいちごを買ってきました。

いつもは1パックしか買いませんが、違う種類のものを買って食べ比べようということに。

左から、栃木の「とちおとめ」、静岡の「紅ほっぺ」、福岡の「あまおう」です。

3つ買っても1500円くらい。

イチゴが並んでいるだけで可愛くて、ワクワクしますね。

家族がそれぞれを一通り食べたあと、一番気に入ったいちごを指さします。

せーの!!!

一番人気は「とちおとめ」で3票。二番は「紅ほっぺ」で1票でした。

個体差はあるかと思いますが見た感じ、あまおうが一番甘そうだったし紅ほっぺの形がとてもきれいでした。

とちおとめは食べなれた味なのでどうかなと思ったのですが、私は一番好みでした。

特徴的なのが酸味。甘味と酸味のバランスがすごく良くて味が濃かったです。

紅ほっぺは甘さが強くて、あまおうは酸味も甘味もありますがどちらも低めかな。

食べ比べてみると特徴がよくわかりました。

今回の比較は商品の状態でも変わると思うので、またそのうち数パック買って楽しみたいと思います。他の品種も食べてみたいです。

いちご狩りはとても楽しいですが、もう少し安いといいな、、、電気代が高騰しているから仕方がないのかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM