次男小6が選んだボディバッグとペンケース

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

我が家の次男小6、持ち物や服に結構こだわりがあって自分で選びたいタイプです。

中2長男は「地味なら何でもいい」のですが。

友達と遊びに行くときのバッグが欲しいという次男。

私のお下がりのバッグでいいじゃん。

と言ったところ。断られてしまいました。

これ使ってくれないか

ウエストポーチみたいなデザインの斜めにかけるやつがいいとのこと。

一緒に探して購入したのがこちら。

Amazonで人気のボディバッグです。

シンプルで、しっかりした生地ですごくカッコいい。

ファスナーの部分が折り返しになっているので、開いて中が落ちる心配がないです。

気に入っていつも斜めにかけて公園に出かけています。

筆箱が壊れてしまって、しばらく100円ショップのもので代用していたのですが穴が空いてしまったのでちゃんとしたのが欲しいと言って次男が選んだのがこちら。

赤いロゴが可愛いペンケースです。

小学生にしては、結構シンプルでお洒落なデザインを選びます。

服も兄のお下がりは基本拒否。似合う色が違うのだと。まぁ、わかるけど。

「ファスナーが無いかぶるタイプの白いパーカーが欲しい」など具体的です。

こだわりのない夫にそっくりな長男と、こだわる私にそっくりな次男。兄弟だいぶ違いますが、次男にこだわりが無い方がお下がりできたのにな・・・。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM