マリメッコのショルダーバッグを購入

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

普段使い用のショルダーバッグを新調しました。


マリメッコのナイロン素材バッグでとても軽いです。

今まで使っていたのは無印良品で購入したもの。

5年くらい使いました。毎日のように持ち歩いたので底に小さな穴も空いています。

安かったけど、案外丈夫でした。

ほぼ同じくらいの大きさで、ポケットも外と内にあって使い勝手が似ています。ファスナーの向きが違うのが、慣れたけど最初少し違和感。

普段持ち歩くものが全部入りました。小さいけど結構容量があります。

350mlの水筒がギリギリ立てて入りました。

無印良品のバッグはスポーティーだったりパンツには合うのですが、スカートやお出かけの時には出番がありませんでした。

このバッグはパンツにもスカートにも合うし、シンプルなので合わせやすくてお気に入り。

ファスナー開け閉めの音も低音で好き。(ヘンなこだわり)

サイズ感はもちろん、カジュアルになりすぎず、でもおばちゃんぽくないデザインのものが欲しかったのです。ポケットは多すぎない方がいいとか。あと、鉄っぽいファスナーは手が荒れそうで苦手で。

色々細かいこだわりをクリアしたお気に入りバッグ、大切に長く使いたいです。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM