30分で作れるウールベスト

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

ベスト流行ってます?四角っぽいやつ。

ちょっと欲しい気がするけど、流行りものだし、、、そういえば簡単にできるレシピがあったはず。

この本にあるベスト(写真右)。

長方形に切って、切り込みを入れて数か所縫うだけでできるのです。

10年くらい前に一度作ったのですが、生地が、、、。

なぜかこれで作ってしまい。実際はもう少しあずき色ですが全っ然似合わなくて数年前に処分しました。

圧縮ウールという生地で作ります。ほどよい厚みのあるウール100%の生地です。

今回は合わせやすいグレーにしました。切りっぱなしで良いので縫製がラクなのです。


裁断から完成までたったの30分でできました。これ一応服です・笑

着るとこうなります。

個性的でちょっといい感じ。着る時の抜き襟の具合が大事かも。ハリがありますが、洗えばきっともう少しなじむかな。

流行っているベストとはちょっと違うけど、2000円くらいでできたし人と絶対にかぶりません。手作りの良さですね。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM