ひたすら試してランキング1位のカルディ黒麻婆豆腐は本格的な味

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

サタプラのひたすら試してランキングが好きです。

先月、麻婆豆腐の食べ比べをしていて1位になった「カルディ」の黒麻婆豆腐を食べてみました。

カルディのオンラインサイトで購入しました。→黒麻婆豆腐の素 100g

用意するものは合いびき肉100gと豆腐300g。

合いびき肉100gを炒めたら、黒麻婆豆腐の素を投入。確かに黒いです。

軽く水切りした木綿豆腐を入れて、2~3分温めたら完成です。

出来上がり!

山椒の辛さが後を引く美味しさ。本格的な麻婆豆腐が簡単に家で楽しむことができます。

辛いしちょっと大人の味なので、子どもたちはほとんど食べられませんでした。

でも私は大好きな味なので、ずっとこれにしたいな・・・。

レシピ通りの豆腐300gで作りましたが、味が濃いのでもう少し入れても良さそうです。

今度はナスを使って、麻婆茄子にしようと思います。

ついでに購入した「塩バタかまん」も、バタークッキーとカマンベールチーズクリームのバランスが良くてクセになる味。

カルディ大好き♡

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM