リュウジさんの鶏ハムが過去イチ美味しかった

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

食べ物の話が続きますが、先日作った鶏ハムが超美味しかったのでご紹介です。

ビニールに鶏ムネ肉と調味料を入れて、沸騰した鍋に沈めたら一時間待つだけ。

とても簡単にできました。

鶏肉にフォークで穴を開けなくて良いのが、何気に斬新だしラクちん。

旨味が「味の素」なので、作った後にどんな料理にも合わせられます。

いつもは、ホットクックを使って70度で1時間くらい低温調理します。

ホットクックも美味しいですが、リュウジさんの作り方でもやわらかくてとても美味しい鶏ハムができました。

作り方は動画を見て欲しいのですが、、、私はアイラップを使いました。

調味料を入れて少しもみます。

1500mlの沸騰したお湯に沈めます。

再沸騰したらフタをして、1時間放置。

できました!鶏から出たスープはよけておいて、切ったハムにかけます。

超やわらかくてプルンプルンで美味しい!火の通りが心配だったら少しずつレンジでチンします。

一番好きな食べ方はこれ。パクチーとナンプラーソース。食べかけの写真ですみません。

このレシピが好きです。→タイ風パクチーサラダ★ナンプラーで旨し!

サラダチキンはほったらかしで作れるし、手土産に持っていくと喜ばれてオススメです。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM