「苺のクラフティ」を作ってみました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

小粒のいちごが安かったので買ってきました。

ケーキとかデザートっぽくしたいなと思って作ってみたのがこちら。

「苺のクラフティ」というもの。容器が少し小さかったのか、深くて中央になかなか火が通りませんでした。

レシピはこちらを参考にしました。→苺のクラフティ

実は「クラフティ」を食べたことがないので正解がわからずで、、、。プリンくらいやわらかい。

味はカスタードケーキといった感じでとても美味しいのですが、フルフルでいいのか?本当はもう少し固いのか?わからないまま食べました。

焼く前はこんな感じ。

息子たち、初めて見るお菓子に警戒して「なぜいちごを焼いた?」とか言って積極的ではない、残念。

お皿の底にクラフティを入れて、コーンフレークとアイス、いちごジャムを乗せてパフェ風にして提供しました。

「美味しい美味しい♪」と言って食べてくれました。大成功☆

ヨーグルトもあれば入れたかった。サッパリしそうです。

子どもたちが家にいると、集中してパソコンに向かえないのでおやつ作りがはかどります。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM