食べ過ぎ注意!源田選手宅の「納豆うどん」を作ってみました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

Yahooニュースで気になった記事。

衛藤美彩が作った超簡単うどんに夫・源田も絶賛「衝撃だった」「最高」 自宅から初のYouTube投稿

WBCで活躍した源田壮亮選手の奥さんきれいだな~と思ったら元乃木坂46のメンバーなのですね。

可愛い人だなーとYoutubeを見始めたら、うどんも美味しそうで最後まで観てしまいました。

夫婦仲良さそうで素敵💕

夏になると痩せてしまう源田選手のために作って、大絶賛だったという「納豆うどん」。

材料が家にあったので、作ってみました。

作り方は動画を観ていただきたいのですが、私の作り方はこちら。

1.冷凍うどんを電子レンジでチン(600w3分20秒)してお皿に盛る(冷水にはさらさない)
2.大根おろし、納豆、かつおぶし、ゴマ、海苔を乗せる
3.めんつゆ(3倍濃縮そのまま)まわしかけて出来上がり

私はとろろとめかぶ、温泉卵もトッピングしました!

包丁いらずであっという間にできました。

もうたまりません。納豆と大根おろしは本当に合いますね。さらに大好きなネバネバ系。そして温泉卵のコク。かつおぶしとゴマ、海苔の風味も最高です。

そしてそして、うどんだけ食べ終わってしまったので、、、。

ご飯にかけましたーーー。これがまためっちゃ美味しい。最初からこれでもいいですね。

食欲が無い時でも、サラサラと食べやすくて栄養満点の一品。

この夏出番が多くなりそうです。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM