クレープをおやつに手作り

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

先日アレグリアを観にお台場に行き、近くのフードコートでおやつにクレープを食べました。

それが、一つ700円以上したのです。こう言ってはなんですが、大きさも味も普通でした。

場所代で仕方がないですが、高かった・・・。

私も子どもたちもクレープ大好きなので、家で再現することに。

クレープの生地を焼いて、生クリームとバナナとチョコを揃えました。

レシピはいつもこちらを参考にしています→生地がおいしいクレープ

チョコレートはレンジで溶かせるカップを利用。

1分くらいでいい感じに溶けました。便利です!

自分たちで生クリームを乗せて、トッピング。

折りたたんだら出来上がり!

生地はお店のよりしっとりやわらかく出来て自画自賛。スライスアーモンドもあれば完璧でした。

次男が「今度は生地を作ってみたい」と言っていたので、またやろうと思います。

生クリームが少し面倒ですが、クレープ生地は家にあるもので、安く簡単にできるのでおやつにいいですね。

アレグリアは最終日のチケットが取れました。20年前観に行って感動したので、子どもたちにも見せてあげたかったのです。

アクロバット、生歌、生演奏に終始興奮し夢のようなひとときでした。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!