ここ最近のこと

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

なんと、前回の更新からまもなく一ヶ月。

ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。

ここ最近どうしていたかというと、、、

・子どもたち夏休み

・長男の受験勉強

・株の売買

・卓球

といった日々で、ややのんびりと過ごしています。

中3と中1の息子たち。

長男は受験を控え、次男は毎日のように部活(サッカー)に行っています。

二人とも中学生になって、以前ほど手はかからなくなりましたが親には新たな悩みも出てきますね。

長男の受験勉強に付き合う覚悟をしたので、塾から出されている宿題を見たり単語の問題を出し、、、過去問をやって苦手なところを探したり。一緒に頑張っています。

次男は、毎日暑い中活動をしているからか少し逞しくなったように見えます。

昨日今日で、夫と次男の二人の大阪旅行。私も行きたかったな、USJ。

株は以前書きましたが、その後も毎日続いていて。

個別銘柄もだいぶ増えましたが、まだまだ勉強中です。

何事もやってみないと、合うか合わないかわからないですよね。

毎朝「今日も株が楽しみだな♪」って起きるので、大好きだし今後もしばらくは続きそうな感じです。

興味が出たらまず本を読みます。大きな失敗をしないように基本的なことをこれらの本で学びました。

ライティングは少しお休み。自分から積極的に仕事はしていません。

正直今は、書くより株の勉強をしたい。

そんなこんなでブログもさぼってしまいました。

もう少し短くして、なるべく日をあけずにブログを書くようにしようかな。

投資の話も、少し詳しく書いたら読みたい人っているかしら、、、。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!