ワイヤレス「テレビスピーカー」を買いました!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

先日夫の実家で使っていたのを見て、便利そうだったので我が家も買いました。

テレビスピーカーです。

「オーディオテクニカ|audio-technica テレビ用お手元スピーカー SOUND ASSIST ホワイト AT-SP767XTV WH」

我が家のテレビはリビングの奥にあります。なるべく離れて見たいと思うのですが、音が聞こえにくいことがよくあります。

特にダイニングにいる時は、音量を上げたりテレビの前まで行かないと聞き取れないことも。

リビング側にいる人にとってはうるさいし、大音量は近所迷惑にもなってしまいます。

こんな便利なものがあるとは知りませんでしたが、調べてすぐに購入にいたりました。

付属のAC アダプターをコンセントと送信機に接続。光デジタルケーブルで、テレビの光デジタル端子と送信機をつなげば準備完了!説明書がわかりやすくとても簡単に設定できました。

スイッチを入れると、テレビから離れていても音がしっかり聞こえます。(写真のテレビは消えています)

遅れたり、音が割れたりすることもありません。

「はっきり音」を強にすると人の声だけが大きくなります。右のつまみで音量調節。

なんとテレビの音量を「0」にしてもスピーカーから音が聞こえます!

テレビを左端に寄せて、キッチンからも見えるようにしました。

ついでにソファの位置も変えて軽く模様替え。

豆苗育ててます

料理をしながら、気になる時はテレビを見ることができるようになりました。

夫が遅く帰ってきてテレビをつける時、隣の部屋で寝ている長男を気にする必要がなくなりました。

持ち運べるのが便利です。

ラジオみたいなデザインが可愛い。

夜寝る前に、テレビ台の充電機に置くだけ。5時間で満充電。

夫の実家で使っていたのはソニー製のこちらです。

どちらにするか悩みましたが、ソニーについている「リモコン機能」は要らないかなと思いオーディオテクニカにしました。

小さいお子さんがいたり、高齢で聞こえづらくなりテレビの音が大きくなってしまうご家庭にも良さそうですね。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!