つるしたままシワ伸ばし「BRUNOの衣類スチーマー」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

楽天スーパーセール中ですね。

今回購入したものをご紹介します!

「衣類スチーマー」!

以前、Kufuraさんでパナソニックのものをモニターさせていただきました。→

とても使い勝手が良かったので欲しかったのですが、少しお値段が張るのでどうしようかとずっと迷っていて・・・


やはり欲しくて今回のスーパーセールでとうとう購入。ホットプレートで人気のBRUNOの衣類スチーマーです。

5000円ほどなので価格はパナソニックの1/3くらいですね。

タンクに付属のカップで水を入れます。

底にセット。タンクが見えないのでスマートですね。

電源を入れて25秒で余熱が完了。スチームの量は2段階選べます。

前面にあるスチームスイッチを押すと、噴出開始。可愛くて持ちやすいデザインです。

シャツにスチームをかけた前後を見てみましょう。

「Before」→「After」わかりづらいかな?

左がスチーム後です。

衣類を吊るしたまま、スチーマーをゆっくり滑らせるだけでシワが伸びました!ボタンも気にせず上からなでればOK。

生地を少し下に引っ張るとかけやすいです。

裾や襟は「アイロングローブ」を使うと手が熱くないので、あると便利です。

ダイソーで購入しました。

連続使用は7~8分なので、一度水を入れたらシャツ2枚かけられるでしょうか。

パナソニックの方がパワーがあるような気もしますが、きっちりアイロンではなく「シワが伸びればOK」なら十分。

ワンピースやスカートにかけることが多いので、アイロンより手軽で出番が多くなりそう。

シワになりやすいリネンの服。綿よりも早くシワが取れました。

アイロンがかけにくかった、ドレープが気に入っているスカートも簡単でした。

楽しくて一気に色々シワ伸ばし♪

初めて使った時は、あまりの手軽さシワ取りの早さに驚きました。オススメです!

シルクやカシミヤなどデリケートな衣類に使用するヘッドカバーや、厚手の衣類に使用するブラシも付属しています。ブラシは冬のウールジャケットの臭い取りや除菌にも良さそうです。


実は今回、超大物も購入しました。後日ご紹介しますね!

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM